› 堀井住建のブログ › 屋台 漆塗り!!!

2010年11月15日

屋台 漆塗り!!!

先日土曜日は平成21年度に制作させて頂きました
中央三丁目区さんの皆様と漆塗りに向け漆塗り業者さんへ
視察に行って来ました。
屋台 漆塗り!!!

今回お伺いしたのは長野県塩尻市にあります
(有)中国漆器店さんです。
屋台 漆塗り!!!

いろんなサンプルや今までに手掛けられた屋台の写真
漆塗りの技法など熱いお話しをお伺いすることができました。
町内の委員さんも真剣にお話しを聞いていました。
屋台 漆塗り!!!

実際漆を塗る工房やむろといった漆を塗った物を乾かす場所など
細部にわたってご説明見学させていただきました。
私達業者としても大変勉強になりました。
中国さんありがとうございました。
今週は滋賀県にある漆業者さんへ視察です。

さて中央三丁目区さんの屋台ですが来年のお祭り終了後屋台を解体し
平成24年度掛川大祭りにて漆塗り完成お披露目となります。


                         堀井



                    堀井



Posted by 堀井住建 at 16:28│Comments(2)
この記事へのコメント
 はじめまして。1年ほど前からプログをほとんど毎日見ています。
 中央三丁目さんの屋台がどんな塗りになるのか興味深いです。
 まさかこんなことも紹介されるとは思いませんでした。今後にも期待します。
Posted by M・M at 2010年11月15日 18:36
コメントありがとうございます。今後は中央三丁目区の役員さんと漆業者選定に入ります。中央三丁目区さんの皆さんの最高に漆塗り事業となるよう私共も協力していきますので是非応援よろしくお願いします。
Posted by 堀井 at 2010年11月19日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋台 漆塗り!!!
    コメント(2)